人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳5ヶ月

今日、ふとん屋(今まで「クリーニング屋さん」と呼んでたけど、よく考えればあのお店の本業は布団屋さんだった)のおねえさんがポストの形をしたマグネットをケイナに、ナツにはテニスボールのオモチャをくれました。ケイナは腰をかがめて「あーとー(ありがとう)」と言ってたので「!」と思ったよ。初めて言えたよ、お礼。最近、意味のある単語が出ることがあって、そのたびにおおおおと感動してしまう。毎回言えるわけじゃないんだけどね。ご飯を食べるたびに「うまい!」と言うのはどんどん上手になってきてて困る。「おいしい、でしょ」と言うと、「おーいち♪」っていうんだけど。

●その他言えること
「パパ」「ママ」「ナチュ」「ばあば」「けいたん」その他お友達の名前
「メメ(目、メガネの意)」「タイタイ(痛いの意。っていうか気持ち悪い、具合悪い、みたいな時にも使う。)」「ワンワ」「にゃあにゃ」「カール(カエル)」「これ、かーいーね(可愛いね)」「こあい(怖い)」など。

うーん、他にもあると思うんだけど思い出せない。あ、夜泣きしている時に「おっぱい飲む?」と聞くと、半覚醒の状態で手を上げて「あい」と返事をするのが私の中で一番のヒットです。この返事の声がなぜかすごく可愛いの。夜泣きされるのが全然イヤじゃなくなる。
1歳5ヶ月_e0124857_756433.jpg

by accoA1 | 2006-02-28 00:00  

<< ひな祭りコスプレ おひなさま >>